緑ヶ丘第一小学校
緑ヶ丘第一小学校
東芳小学校
東芳小学校

県大会を終えて・・・

優勝されたWANOドリ-ムズの皆さんおめでとうございます。

全国大会でのご活躍をお祈り申し上げます。

SAMARKAND ANGELのみんなもおめでとう。

エリ・エミ、今度は全国大会で思い切り暴れて来るんだよ。

 

さて、スタ-トからの人数不足を、監督や保護者の皆さんのおかげで何とか乗り越えて県大会に出場することが出来たことは嬉しい限りです。

 

昨年夏の県大会には、K監督が不在だったことを思い出しながら、

指示は一つにするべく試合中はなるべく声を出さないようにしていましたが、

後半はちょっと我慢が出来なかったかなぁ。

 

試合内容は、新人さんは一人一人が所々にちょっとした成長を見せてくれました。

旧来のメンバ-諸君はまだまだ各自の覚悟が足りない。

今やれることは何かを良く考えて、失敗を恐れず全力を注いでチャレンジしてほしい。

ここはやっぱり指導力不足、自分も子供達と一緒に成長するしかない。

 

キャプテンには悪いけど、たくさん泣いてもらって他の選手達に自覚を持たせるしかない。

まだまだ甘えている5年生や遊びたいだけの4年生に身をもって教えてもらうしかない。

まずは練習で積み重ねることを良く頭でも身体でも理解してもらわないと。

一歩一歩、今度こそ、階段を登ろう。

 

 

・・・そういえば・・・

監督から苦言をいただいたので、JDBAへの質問などは別のとこでやります。

せっかく文書で返答いただいたのに、なかなかUPできなくて進めてません。

お盆過ぎには県協会へお手紙出したいなぁ・・・