緑ヶ丘第一小学校
緑ヶ丘第一小学校
東芳小学校
東芳小学校

マクドナルド

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたねぇ。

さすがに半袖生活も厳しくなってきた・・・

今年のインフルエンザはどうなんでしょうか、今から来月が心配です。

 

毎度の感想を書くのが嫌になって、更新&サイト閲覧をサボってましたら、やっぱり世の中は変わっていましたぁ。

福島県にも新しく女性のB級公認審判員が増えておりました・・・(遅っ)。

Kuniさま、おめでとうございます (^-^) <(_ _)>

緑ヶ丘大会の決勝主審よろしくお願いします (●^o^●)

まぁ、赤になると赤の自覚が出てくるから青の小言は「フッ」って一蹴されるだろうけど・・・

自分も目指したくなったらその時は指導していただければ・・・それまでは自分は棚に上げて小言言わせていただきます。

 

さて、さて、チ-ムは・・・と行きたいところなのですが、本日、審判員のため試合は良く見ておらず細かいことは書けません。

ただ、やっぱり試合結果で見る限り、「勝ちたい」というこだわりは、残念ながら無いようだね。

6年・5年が一生懸命頑張って毎試合残っていけば、4年生も残ろうと自然に努力してくるんだよ。

それなのに、5・6年が最初にアウトになってしまって平気な顔でチンタラ外野へ移動し、私は関係ないと声も出さずにただ立っていたり、当てる威力も無いのに相手が構えてからパスカウント3でアッタクするってどういうことなのかな??

 

監督とは守備の並べ方も攻撃の作り方も全く意向が違うから君達には大変なのかもしれないけど、どんな並び方やどんな起用のされ方をしても一つ一つの動きに気持ちが有るか無いかはみれば分かるんだよ。

最後まで努力してるのか、途中で諦めたのか、最初からやる気がないのか。

 

君達の遠足に付き合う気持ちは全く無いよ。

遠足に行きたいだけならば保護者の方々に頼んで連れて行って貰ってくれ。

他のチ-ムと、チ-ムの中で、自分自身と、競い合って自分を高める努力をするつもりがないなら、やめようよ。

君達自身に良くないし、保護者の方達にも負担を掛けているし、チ-ムの代表として頑張っているK監督も可哀想だよ。

 

もう一度、一人一人どうすべきか、何を為すべきか、良く考えて行動してほしい。