緑ヶ丘第一小学校
緑ヶ丘第一小学校
東芳小学校
東芳小学校

何でこんなに暑いんでしょう

水曜夜の練習で監督から子供達へ話があり、練習をどうするのか子供達に考えさせたようだ。

勝つための練習をすると答えてきた子供達は多かったが、その気持ちはどうなのか?

走るのも満足にやらない、ダッシュなんか最初から手抜き、1対1は投げるのも捕るのも手抜き。

昨日今日のかなり蒸し暑い天気を割り引いてもやる気があるようには見えない。

保護者や先輩方が来て下さって相手をしていただいても勝つための努力なんか全然しない。

逃げてちゃ試合なんてとても出来ないのに逃げる気満々。

そうじゃないだろう・・・

君達が気持ちを出すなら 「当たって砕けろ」 だろう。

今日また君達にこのことを伝えたからね。

変えるのは練習じゃないよ。

君達の 「心」 だからね。

それにしても、この暑さは異常だなぁ。

でもその中で頑張ったことはきっと君達の力になるから、自分に甘えず努力しよう。