緑ヶ丘第一小学校
緑ヶ丘第一小学校
東芳小学校
東芳小学校

第9回 新春親善ドッジボール大会

年が明けて最初の大会はどうだったかな?

君達は、何か思ったかな?保護者に活躍をみせられたかな?

昨日の練習でも言ったけど、君達が保護者にお礼できるのは試合で生き生き活躍することなのだよ。

君達が捕る、投げる、避ける、度に保護者はワクワクドキドキして一生懸命応援してくれているんだ。

試合で、自分がキャッチできたときの感触・アタックが決まったときの感覚を忘れないでほしい。

家に帰っても今日試合で活躍したイメージを何度も何度も思い出してほしい。

昨日の練習でやったことができていたときは君達は活躍しているのだ!!

今日の試合で自分はいくつ活躍してチームに貢献できたかな?

2月の本番まであと1ヶ月。

体の調子が悪い人は体に無理をしないこと。

良いイメージを次の練習まで持ち続けることも練習だからね。

次の試合で活躍するために、一人一人が練習でも活躍できるよう今日から行動しよう。

練習は練習、試合は試合、じゃないぞ。

考え方を変えて、練習から一人一人が活躍すると結果もついてくるからね。

応援してくれる、協力してくれるミンナヘの恩返しのため、一人一人ができることを最後まで最大限に努力して本番で勝負だ!!