緑ヶ丘第一小学校
緑ヶ丘第一小学校
東芳小学校
東芳小学校

あけましておめでとうございます。

いや~、すっかり年も明けました。

今年も頑張るぞ・・・の筈が、仕事が片付かずに、子供達にも挨拶するのがやっと(T_T)/~~~

今週頭に久々に練習参加。

ダイゴの成長にびっくり、一段と球が重くなっていました。

大人でも球が痛いぞ!!

他のみんなも少しずつ背が伸びているようで大きくなっていました。

気合は・・・成長していない。

やっぱり勝ちを覚えないと、一つ一つの体と心の練習の積み重ねの大事さに今更ながらに気付かされ、変えられなかった指導を反省。

とは言っても目標は高く大きく全国へ。

残り少ない日数で子供達のテンションを少しでも盛り上げなければ、先は見えない。

まずは、新春で少しでもジャンプ、いやいやホップでもステップでも進めるように。

ということで、もう少し、選手諸君!やるぞ!!