緑ヶ丘第一小学校
緑ヶ丘第一小学校
東芳小学校
東芳小学校

ウインターカップ

だいぶ寒くなってきました、もうすぐ雪が降るようですね。

今月は仕事の都合で練習も全く参加できず、K監督・Hコーチにおんぶにしたまま、連絡もせず・・・申し訳ない・・・。

子供達の様子はどうだったのかな? インフルエンザの影響で休みの子供達はいたのかな?

試合結果を見る限り、いつものままだったようですが・・・。

やっぱり試合終了時に負けるにしてもどのくらい内野に残っていられるかにもう少しこだわってほしいと思うけど、今回は全くもって接触がないのでコメントしようがないところ。

今年は仙台ライオンズが最後の大会、年が明ければすぐ県大会になります。

みんなの頑張りを結果に出すためにはどうしたら良いか、今一度、一人一人が見つめ直して、監督やコーチの言葉を良く理解してほしい。

怒ることは、君達も指導者も楽しくないことなのだから、言葉に反応して返事をしてほしいし、自分から動いてほしい。

それのことは何度も言うけれど、君達が自分で変えないといつまでも変わらない。

目的も進む道も決まっているのだから、そこを歩くようにしようよ。

しばらく仕事の都合で行けそうにないけど、君達の頑張りが実を結べるよう見ているからね。

力はあるのだからもう一歩前に進んで表現しようよ!!