緑ヶ丘第一小学校
緑ヶ丘第一小学校
東芳小学校
東芳小学校

3県交流大会

急に朝・晩の冷え込みが厳しく、日中との温度差に身体がついてイケない。

ちょっと徹夜したら夜起きていられず、カキコが遅れてしまった。

昨日で40歳になったけど、今年の誕生日は正直嬉しくないぞ!!

アラフォ-とは言うものの、30代と40代ってやっぱ気分的に大きく違うな。

何はともあれインフルエンザが流行りのピークに向かって加速中のため、交流大会までみんな体調管理に気を付けて下さいね。

 

話は戻って、11月3日は3県交流大会に参加してきました。

インフルエンザが猛威をふるって7チームも欠席。

組替えもなくそのまま続行・・・

午前はリーグ内での試合数に差があり、午後もトーナメントはそのままって、不満だ。同じ参加料で各チームへの待遇が違うのも不満。

運営さんの苦労は分かるものの、午後のトーナメントは一工夫できたでは。

駐車場内の車の止め方も、余裕がある駐車場なのに指定場所以外に平気で止めていた栃木・茨城県民さん、マナー悪る。

大人は子供の手本であるべき・・・これは自分も含めて反省が必要だと思いました。

 

試合の内容は

 1試合目のVS浜田フェニックスさん、2試合目のVSゴ-ルドブレ-ザ-ズさん、声を出さない素早く動かない・・・だらしないいつもの試合態度に子供達へ怒り50%で爆発!!

 3試合目のVS毛南乙女塾さんは、その成果(?)ようやくちょっと声を出して素早く動いて、でも集中力が足りない、もうちょっと。

 午後一番はトーナメント。

一番動きも良く集中していた試合でしたが、声が足りない。

結果も白二ビクトリ-さんに惜敗。

ここで悔しく思ったのかどうか?次回の練習が楽しみです。