緑ヶ丘第一小学校
緑ヶ丘第一小学校
東芳小学校
東芳小学校

第3回福島中央リーグ

うーん、久々だぁ。

練習人数が少ないとテンションが下がる・・・段々と間隔が・・・。

皆さん、これからが新型インフルエンザの本番の季節ですよ、手洗い・うがいと健康に気をつけましょう。

昨日はBSKの I 監督が自転車で駆けつけて下さって感謝&\(◎o◎)/!

無事、帰れましたよねぇ。

 

白二ビクトリーの皆さま、朝早くからの当番ごくろうさまでした。

また、各チームの皆さまも、11月も大会が多いですから、各会場で元気に会えることを楽しみにしております。

 

さてさて、リーグでの我がチームの中身は・・・。

遅れて行ったので、人数が少ないうえテンションの低い指導陣ではただでさえ低い子供達のテンションも上がるわけないか、と思いつつ会場入り。

ところが、ゴジラさんが集まれず、Tくんレンタルしたおかげか、徐々に徐々に形になって、人が変わると少しだけやる気も出たようで、全体的には何とか良かったかな。

でも・・・アユカはテンション下げ過ぎだな。

君が本気になって楽しんでくれれば、女子達は、チームは、絶対変わるんだ。

毎回練習に来ないナナよりダラダラして一生懸命やらないのは何でだろうか?

自分で楽しまないと、ダラダラ試合しても楽しくないだろう。もう少し考えよう。

ブルインのW監督さんにも一生懸命やったか聞かれただろう?

一生懸命やるってどういううことか?きっと理解できてないよね。

いつも言う事だけれど、一生懸命やるっていうことは、

  「 普段の練習でやっている事をそのまま試合でやること 」 だよ。

試合の時に相手に勝ったから良い、負けたからダメ、ではないんだよ。

自分が普段練習している事をどれだけ試合に反映させることができたか、そして試合の結果はどうなったか、なのだよ。

普段やらない事を試合でプレイして嬉しいと思うなら自分達でやりなさい。

練習している事を試合でやる気が無いなら練習もいらないよね。

ずるずるしているうちに、あっという間に2月の県大会になるのだよ。

 

各大会での一生懸命を、みずいろの時のように集中した試合を見せてほしい。