緑ヶ丘第一小学校
緑ヶ丘第一小学校
東芳小学校
東芳小学校

昨日の続きは・・・

昨日は保護者の方にたくさん褒めてもらえたかな?

今日に備えて身体を休めたかな?・・・遊びに行ったりしなかっただろうなぁ(_ _)

 

今日は6チームでの合同練習&体力測定。

昨日のみずいろカップの続きの一面もあり子供達のモチベーションはどうかな?と思っていました。

朝のうちは多少維持できていたようですが、体力の無さ=気力のなさを見事に体現し、試合が進むごとに集中力が切れ、足が動けず、午後に至っては棒立ち・・・は予想どおりで止むなし。

でも他のチームも君達もやっていることは同じだ。

同じ小学生が2日間連続で試合をしているんだぞ。

「6年」の君達の第一目標の東北大会は2日間で行われるのは知っているだろう。

だから、1日目と2日目を戦う体力をつけなければいけないことを身を持って体験できたはずだし、やらなければいけないことも自覚しただろう。

つまり、昨日と今日の体験をどういう風にこれからの練習で生かして行けるかが君達の課題だ・・・と先を見据えたいところですが、足元固まらずは何とやら。

残念ながら、昨日と今日の君達の行動を見ていればチームも各々の結果もしかり。

基本の繰り返しこそ上達への道。