緑ヶ丘第一小学校
緑ヶ丘第一小学校
東芳小学校
東芳小学校

真夏のドッジボール

白河で真夏のドッジボールに参加しました。

白二ビクトリーの皆さま方には感謝とお礼を、S監督の指導者チームの試合での若々しい動きには脱帽&その情熱がチームを牽引されている力になるのだなと改めて尊敬。

ただし、「Nさん、今年はママさんの試合を全然見れませんでした。来年はそっちがいいなぁ」とお願いしておきます。

 

Aoiトップガンさん優勝おめでとうございます。来週への良いはずみになったと思います。Aoiトップガンさん、アルバルクキッズさんはいよいよ来週、全国大会ですね。

ご活躍をご期待申し上げます。

 

さてと、忘れたいとこですが、そうもいかない我がチーム。

出だしは何とか気も引締まって、この調子で何とか・・・と思いきや、やっぱりいつものように気の抜ける子がポツリ、ポツリ。

5年女子、踏ん張りが足りなかったぞ。何事すべて一事が万事だよ。

4年生の方が頑張りが良く見えたよ。

力負けは仕方がないけど、動きは意識の問題だからね。

君達は練習の成果を発揮する場所が大会しかないのだから、もっと試合に集中しよう。

6年生も悪くはなかったけど、熱くなると声が出ない。

周りを見て声を出すことで冷静になれるから、今度はそこも頑張ろう。

朝、保護者に誓ったリベンジは達成できてないのだから、合宿でリベンジ、みずいろでリベンジするためにも頑張ろうな。