緑ヶ丘第一小学校
緑ヶ丘第一小学校
東芳小学校
東芳小学校

再出発へ向けて

全国大会予選が終わり、一週間。

K監督と子供達で「本気でやる」と約束たとのことで内容を問うも、子供達からは「・・・」。

それって本気か(怒)!!

まずは県大会の振り返りをさせるも、記憶がなさすぎる。

本気でやるためには自分の足りないところを練習でチャレンジしないと、君達は変われないぞ。

何度も言うけど、「大きな声を出せ」。

相手が聞こえない声は、「君の思い」を他の人へは伝えてくれない。

自己満足の一生懸命は、誰も認めてくれないし、誰も応援してくれないぞ。

まずは一つ一つの小さなステップを繰り返し積み重ねることが大きな飛躍につながるからね。

大きな目標のために、小さなステップを重ねていけるように監督・コーチもサポートを頑張るから、君達もね。