緑ヶ丘第一小学校
緑ヶ丘第一小学校
東芳小学校
東芳小学校

県予選を終えて

今日は、第19回全国大会予選でした。

優  勝  Aoiトップガン

おめでとうございます。決勝での選手達の集中力は素晴らしいものでした。

全国大会でも是非、頑張って下さい。 

準優勝  本宮ドッジボールスポーツ少年団

もう後一歩でしたね。また頑張って下さい。

3  位  須賀川ゴジラキッズDBC & 城北ジェイソンズDBT

次のレベルへステップアップを目指してまた頑張って下さい。

 

今日も予選リーグと比べて午後のトーナメントは早く集中できたチームが

流れを呼び込んで勝ち上がっていました。

県予選という緊張からか実力は上に見えたチームでも流れを作り出せず

敗れたチームもあり、試合ってやっぱり難しいなぁと感じました。

 

さて、今日の我がチームはというと、相も変わらずにて集中力のない子からの

なし崩しにて惨敗。

昨日練習に力を貸してくれた先輩や今日応援してくれていた保護者の方々へ

いつになったら顔向けできるようになるのだろう。

いつになったら試合のときに集中することができるのだろう。

チームのために何をすべきか、もう一度考えるときかな・・・

 

子どもたちへ

君達が勝ちたいといった大会を終えてどう思いましたか?何を感じましたか?

目標に対して自分は何をしましたか? 何が足りなかったですか?

どこであきらめましたか? 今、どうですか?