緑ヶ丘第一小学校
緑ヶ丘第一小学校
東芳小学校
東芳小学校

練習試合

本日は、永盛ミュートス・キッズさんのところへお邪魔して練習試合。

いつもながら監督・Eさんありがとうございます。

どうだったかな?戦績よりも、自分達の練習することにこだわって欲しかったかな。

5年以下のみんなはボールは取れているのだけれども、5分間の集中力が足りないぞ。

でも声を出して気持ちを行動に現せるようになれば・・・楽しみ倍増かな。

6年は生意気の限りだったな・・・ キャプテンに負担がかかりすぎなのか?

でも、昨日Hコーチに注意されたばかりなのに、どこ吹く風での相変わらずの友達言葉・・・なめてるなぁ。

正直、あれだけは嫌気がさすね。

その点、永盛さんの子供達はその点も成長していて羨ましい。

監督Eさんも厳しい(^^)けど、保護者の方々もその点は厳しく躾けられていて見習うところがありきだな。

コーチ(?) Iさん 、これから審判もチャレンジとのこと・・・頑張ってね。

今日は久々に、M市のB級さんも顔出ししていただき、楽しかったです。

来週はいよいよ会津へ。

言葉遣いや礼儀も直しつつ、子供達と早くドッジボールの試合で楽しめるようなりたいなぁ。